新着情報

NEWS

おかやまテクノロジー展が開催されます!

2020年1月20日

1月23日(木)、1月24日(金)10時~17時にコンベックス岡山で

【おかやまテクノロジー展2020】が開催されます!

様々な企業の方の講演や、展示作品が見られる中四国最大規模の展示商談会となっています!

クレスコも大展示場で社員製作の作品を展示しています。

当日は1500人を超える学生さんを含め、たくさんの企業様がご来場されますので

ぜひお越しください。

  

新年の昼礼を行いました

2020年1月6日

全社員が食堂に集まり、新年の昼礼を行いました。

 

社長の挨拶で今年はなにかひとつ目標をもって過ごしましょうと社員に呼びかけました。

因みに社長の目標は、夏までに7キロ痩せることだそうです。

 

その他お知らせとして

・3月にベトナム実習生が入社します。

・2月~3月にかけて生産管理システムが平行稼働していきます。

・働き方改革の一環として、12月からコンサルタントに依頼し産業機械グループの

5S活動を行っています。

補助金支給が決定すれば、待望の工場の全面空調設備も行う予定です。

 

5S 活動を通して働きやすい環境を作っていけるよう社員一同努めていきます。

年末恒例くじ引き大会!

2019年12月26日

今年もまた、年末恒例のくじ引き大会を行いました。

クレスコのくじ引きは、はずれなしです!

当たった景品と一緒に蒲鉾も全員に配りました。

ほとんどの景品にビールが入っているので

お酒好きの社員たちは大喜びです。

他にもお菓子セット等多数景品があり、大盛り上がりのくじ引きでした。

 

 

忘年会を開催しました!

2019年12月21日

12月21日に高田屋でクレスコ忘年会を開催しました!

今回の忘年会はたくさんの社員が参加しました。

クリスマスも近いということで、社長からじゃんけんで勝ち残った社員12名に

プレゼントが贈られ、大いに盛り上がりました。

 

 

冬支度が整いました

2019年12月19日

今年も、年末恒例の葉牡丹とパンジーの植え付けをしました。

クレスコOGの坂手さんのご好意により、毎年夏の終わりに種子を撒いてから

この時期まで葉牡丹とパンジーを大事に育てていただきます。

パンジーは、会社の西側に黄色があると仕事運が上がるということで

門を入ったお花畑に黄色い花を咲かせています。

葉牡丹は、お正月には欠かせない花で、今年はピンク・白・赤と並べて植えてみました。

クレスコに来てくださるお客様だけでなく、国道を走るドライバーの方にも

花を見て和んでいただけたら幸いです。

 

 

 

ふいご祭りを行いました

2019年12月16日

ふいご祭りを行いました。

ふいご祭りとは、江戸や京の町で特に盛んだったという

「鞴(ふいご)」を使い火を扱う鍛冶職・金工職人・金物商たちのお祭りです。(yahooより)

火の神様にお供えし、社業繁栄と社員の健康を祈願しました。

 

山陽新聞に掲載されました

2019年12月5日

12月5日の山陽新聞の地方経済欄に川井社長を取り上げていただきました。

 

取材の様子です。最新鋭の5軸加工機を動かしています。

 

社長はこれからも高度な技術を取り入れ、新たな仕事にも挑戦していきたいと意気込んでいます。

永年勤続表彰を行いました

2019年11月18日

勤続年数30年男性1名、女性1名、10年男性4名の功績を称え、永年勤続表彰を行いました。

 

 

勤続30年の2名は商工会議所でも優良従業員として表彰されました。

おめでとうございます。

 

今後も健康に気を付け、末永くご活躍されますよう、よろしくお願いします。

防災訓練を実施しました

2019年11月18日

全社で火災の防災訓練を実施しました。

第一工場B扉付近から出火を想定し、訓練を行いました。

消防隊長を中心に、通報・連絡係、救出係等役割分担をしっかり

確認・実施し、素早く避難することが出来ました。

 

自衛消防隊の組織図です。

最後に社長・消防隊長からの総評があり、指摘を受けた部分は来年の課題となりました。

 

今回の訓練により改めて防災意識を高めることができました。